歯肉の血行改善~かぼちゃのチーズ焼き~|横浜フロントゆうき総合歯科クリニック|横浜駅の歯医者・歯科

〒221-0835神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町1-41 THE YOKOHAMA FRONT 3F
045-620-4877
ヘッダー画像

ブログ

歯肉の血行改善~かぼちゃのチーズ焼き~|横浜フロントゆうき総合歯科クリニック|横浜駅の歯医者・歯科

 

 

『ゆうきの食卓🍽️』

Vol.3は『歯肉の血行改善〜かぼちゃのチーズ焼き〜』です🎃

インスタにもアップしています🎉

↓↓↓↓↓↓↓↓

https://www.instagram.com/p/C7nxmq0xqEd/?igsh=eHQ2Yzg5b296dzdo

 

材料(二人分)
かぼちゃ…1/4個薄切り
バター…10g
とろけるチーズ…20〜25g

作り方
1. 薄切りにしたかぼちゃをレンジ500wで3分加熱
2. フライパンを熱しバターを入れ、
中火でさっと炒め、その上にチーズをのせ
チーズが溶けたら出来上がり。

かぼちゃにはビタミンEがたくさん含まれており、抗酸化作用や血行促進の働きがあります。
そのためお口の中の効果としては、
歯肉の血行が改善され、
免疫力低下を防いでくれます。

歯肉の血行が良くなると、
多くの栄養や酸素が歯肉に運ばれ、
細胞が正常に入れ替わります。

その結果、
歯肉炎で損傷を受けた組織の修復が
スムーズに行われ、
歯肉炎改善の手助けをしてくれます。

歯肉炎でお悩みの方は
適切なブラッシング🪥とともに、
かぼちゃを積極的に取ってみてください🍽️

 

インスタグラムも随時更新しています⭐⭐

是非チェックしてみてください🙌

https://www.instagram.com/yuki.general.dentistry?igsh=enpvanJxaHVrMXVq&utm_source=qr

PageTop